飼い主様向けセミナーが終わりました♪












6月の飼い主様向けセミナーが無事に終わりました(*^^*)

今回のテーマは『熱中症対策のおすすめカット法と知っておきたい注意点』でした。
これからどんどん気温が高くなり、暑くしんどい季節がやってきますね。
しんどいのは人だけでなく、わんちゃんたちも一緒です!

わんちゃんはどんな時にどのくらい暑いかを言葉では伝える事が出来ないので
日常の仕草や表情、息遣いなどで人が感じ取ってあげないといけない。。。
それもまた難しかったりしますよね。

暑そうだから毛を短くして涼しくさせてあげよう!!
そう思われている飼い主様が多いと思いますが、毛を短くすることだけがいいとは限らないんです。
わんちゃんの全身を覆っている毛にもちゃんと大切な役割があります!
毛の役割やサマーカットの注意点など知っていただきたいと思いお話しさせていただきました。

参加して下さった飼い主様は、愛犬を触りながら
愛犬のカット方法が適しているのか
今後どのようなお手入れをしてあげるといいのか
夏の過ごし方をもう一度見直していただける機会になったのではないかと思います。

飼い主様同士、気をつけている事や家でのお手入れ方法など共有して雑談を交えながらの楽しいセミナーとなりました(*^0^*)
一緒に参加してくれたわんちゃんたちも最後までとってもおりこうさんでした♪

今後も様々なテーマを取り上げていくので、みなさんお気軽に参加してみてくださいね♪


写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs