今日は暑かったですね〜


なんかすごく久しぶりの更新ですね。
リハビリや老犬教室はスタッフが更新してくれていて、とてもいいなあと思っていますが、自分は最近、なかなか更新できなくて。
前回のブログから今日までの間には、ものすごくたくさんの事がありましたが、個人的にはHulaというゴールデンを飼い始めたことが最も大きなイベントです。
本当にかわいい。犬との生活って、なんていいんだろうと再認識しています。今までもTan君というワイマラナーがうちで待ってくれていましたが、今は家に帰ったらTan君とHulaが2匹でしっぽを振って出迎えてくれます。まあ、Hulaは飛び込んでくるという感じですが(^^ゞ。子供たちも初めのうちはかわいいけど、甘噛みをするから・・とちょっと引き気味でしたが、みんな子犬とのつきあい方を理解してくれて、Hulaも落ち着きました。まさに家族なんですね。
こういう人と犬の「家族」の幸せのお手伝いをすることができる仕事ができて、本当に幸せだとあらためて思っています。
病院のスタッフでは、半年間かけて専門医の佐藤浩先生に来ていただいて行っていた、心エコーセミナーが一段落して、最終試験が先日おこなわれました。基本断面から計測まで行って心臓の評価をおこなうのですが、新人の先生までみんな最終試験に合格しました。佐藤先生には今後も月に1回きていただいて、今後のフォローアップや新たな内容のセミナーをしていただくので、院長やベテランの先生だけでなく、みんなでどんどんレベルアップしていきたいと思います。
次の老犬セミナーの案も担当者から上がってきました。これから煮詰めていって、みなさんに少しでもお役に立てるセミナーにしたいと思います。
次の老犬セミナーについての詳細はこちらをご参考ください。
そして、みなさんにはご迷惑をおかけするのですが、今度の日曜日(18日)臨時休診をいただいて、あそう動物病院とAnimal Care-Hospital ALOHAスタッフでゲタリンピックに参加します。今年の出し物は・・・・内緒です(^o^)
ぜひ、遊びにいらしてください。そして病院のスタッフがいつもと違う仕事でてんやわんやなところを見てください(^^ゞ。昨年と同様、当院の患者様で診察券をご呈示いただいた方にはお飲み物を1杯サービスします!
もちろん病院には留守番の獣医師と看護師がいますので、急患の場合はご連絡ください(ただ、ALOHAにはスタッフはおりませんので、ALOHAの患者様は急患の方はあそう動物病院までご連絡ください)。
写真はHulaです。あまりにかわいくとれたので、あっちこっちにあげていますが、ここにも。


写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs