LINEでの予約をはじめました

みなさん、こんにちは。
今週の頭は寒かったですね。
ここ最近、お休みは犬たちと海に行って遊ぶ(といっても砂浜で遊ぶだけですが)のが我が家のブームなんですが、今週は寒かったので断念(^_^;)。
自宅の模様替えをして、犬たちとは別の猫部屋にいたちゃー坊(メインクーンのオス、7才、なんと10Kg)を犬たちのいるリビングに出してみました。
以前も一緒にいたことがあるので、猫の方は全然気にしてないんですが、犬たちがなんだなんだと集まってクンクンしてるので、ちょっとちゃー坊は嫌そうでしたが、3日ほど経つと、高いいい場所を見つけて、犬たちを見下ろしてご満悦な様子。
本当に動物たちとの生活は楽しいですね。

さて、タイトルにも書いたとおり、動物医療センター・ALOHA 及び あそう動物病院は3月15日から「ソトマチ」というLINEでの予約システムを使って診療の予約が取れるようになりました。
今までもWEBでの予約は行っていましたが、ブラウザーでの予約でなかなか浸透しなかったので、今回飼い主さんの多くが慣れているLINEアプリを使った予約システムに移行しました。
そのため、従来からのWEB予約はできなくなっています。
今回のシステムは飼い主さんが予約しやすいという事を重点に置いて採用したのですが、もともとは順番待ちのサービスのため、当院のような時間予約の病院には完全に対応しておらず、病院側としては使いにくい部分が多々あります。かなり病院内で研修をしましたが、スタッフが慣れるまでにしばらくの間ご不便をおかけすることがあるかも知れません。病院側からだけ考えれば、もっといい予約システムはいっぱいあるのですが、やはり飼い主さんに使っていただかなければ意味がありませんので、かなり悩んだ末にこのシステムを導入しました。
しばらくの間、温かい目で見守って頂ければと思います。
「ソトマチ」での予約を開始するに当たって、今までの予約と異なる所があります。
いい点は、いつでもLINEで簡単に予約を取ってもらえること、そしてもう一つはLINEを使ってお呼び出しができることです。
コロナの影響もあって、病院で受付後、車や外で待たれる方が増えましたが、診察や検査結果の説明の時など、LINEでお呼びいたします。
そして、もう一つ。今までWEB予約では予約を取れなかった院長の予約が取れるようになります!
ただし、初診の方、専門診療のご希望の方は今まで同様、病院にお電話頂いて予約をお願いいたします。
ぜひ多くの飼い主さんにLINEでの予約をご利用頂ければと思います。



写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs