今年もゲタリンピックに参加します

気がつくと8月は全く更新していないまま、もう9月になろうとしています(^_^;。
ちょうどサイトのマイナーチェンジもやっていたので、なかなか更新しにくい状態でした。すいません。
さて、今日はゲタリンピックについて書いてみます。
ゲタリンピックは福山市の松永というところで1年に1回おこなわれるイベントで、松永はゲタの産地と言うこともあって、ゲタにちなんだお祭りとして多くの方で賑わいます。
以前にも書きましたが、ALOHAを作ってからあそう動物病院とALOHAのスタッフの交流、そしてみんなでなにか一つのことをやるという目的でゲタリンピックに参加しはじめました。
実はそれまでは僕はゲタリンピックの実行委員として運営側で働いていましたが、その時から参加側としてこのイベントに参加しています。
去年はサーターアンダギーという沖縄のドーナッツのようなものを販売していましたが、それにあわせて、本来バックミュージックとして三線を奏でる予定でした。
しかし、結局実現できず(練習に行けなかったので)、福山の「58酒場」という沖縄料理屋の方に参加していただいて三線ライブをゲタリンピック会場でおこないました。すごい人だかりができて盛り上がりました。
今年も昨年同様サーターアンダギーを販売しますが、今年こそは!と三線教室に通い始めました。まだ2回しかいってませんし、ゲタリンピックまであと1ヶ月を切りましたから、今年もバックで三線を弾くのは無類かも知れませんが、病院のスタッフ(男3人で)で三線の練習をしています。はじめは全然ひけませんでしたが、練習して、徐々にひけるようになってきました(^.^)。お休みの日に三線を習って、沖縄料理を食べる・・・すっごい楽しいです。
今年のゲタリンピックのあそう動物病院/ALOHAのブースで、もしかしたら僕たちの三線が聞けるかも知れませんよ(^_^;。
そして昨年同様「58酒場」の我喜屋さんも参加して下さいます。ぜひ、皆さんも遊びに来て下さいね。
それと、飼い主さんでいっしょにゲタリンピックに参加したい!という方がいらっしゃいましたら大歓迎です。今年は写真のようにTシャツデザインも新しく、沖縄っぽいデザインにしました。一緒に参加していただける飼い主さんにはTシャツを無料でプレゼントします!参加したい!というかたがいらっしゃいましたら、スタッフに声をかけて下さい。もちろん電話でもいいですよ。Tシャツの数の把握が必要なので、早めにお願いします。

あと11月には今年はじめて「ALOHA EXPO」というイベントをおこなう予定です。こちらももう少ししたら詳細を公開致しますので、楽しみにしていて下さい。


写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs