きもちイイードックラン♪

ずいぶん暖かくなりましたね。
ALOHAのドックランも緑色になり、気持ちよくリハビリを行っています(^O^)
お水のリハビリは苦手なわんちゃんでも、ドックランは大好きな子が多く芝生の上で走ったりゴロゴロしたり出来、嬉しそうです。
外ということもあり、病院の中では見れないようなリラックスした表情が見れ、私も癒されています。マッサージをしたり、一緒に遊んで仲良くなれる素敵な場所ですね♪

今日は、ロビー君を紹介します(^_^)/
ロビー君は、レッグペルテスという股関節が変形し、痛みが出る病気を持っていました。年末に骨頭の部分を切除しました。
手術の段階でかなり筋肉が落ち、CT検査では、骨や筋肉の厚みがよく見えるのですが、今までに見たことがないくらい筋肉が薄くペラペラになっていました。
プードルは、サーカスに出たりするほど器用なわんちゃんで、皆さんも前足で逆さで歩いてる姿をご存知な方も多いと思います!
器用なだけにリハビリも難しくなります。
術後は、なかなか足を使わずリハビリに苦労しましたが、今ではかなり足を使ってくれるようになりました。
水中のリハビリも好きなようで自ら水に入ってくれます。
いつも明るくて本当によい子です。
写真を撮るといつも舌を出してくれるお茶目なロビー君です。



写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs