退院おめでとう♪

今日は、ごん太君を紹介します。
ごん太君は、12歳のゴールデンレトリーバーです。

7月の終わりごろから、病気の影響で立てなくなり入院治療になりました。
少しずつ治療の効果があり、徐々に元気になって来ましたが、1週間程ほとんど寝ていたので筋肉は落ちて来てしまいました。(病気の影響もあると思います)
このままでは、元気になっても筋肉が落ちて歩けなくなってしまう!ということで、リハビリを行っています。
“飼い主さんの負担を減らす事、ゴン太君の生活の質を上げる事が目的です。”
歩けると歩けないでは生活が180度変わってしまいます。大きいわんちゃんなので、抱っこするのもトイレのシーツを替えるのも一苦労ですからね。

リハビリを始めた当初は立つのも難しく2人がかりで行っていました。立つだけで息があがってしまうほど、体力も落ちていました。
日々のリハビリで、今では、少し支えると立つことが出来る様になり、散歩も自ら進んで歩いています。
歩けるのが嬉しいようで、表情も明るくなりました(*^_^*)
そして、今日無事に退院を迎えました。

昨日撮った写真です。笑顔が素敵なゴン太君です☆




写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs