ニャースちゃん

今日は、ニャースちゃんを紹介します。
その名の通り猫ちゃんです。
ニャースちゃんは、交通事故で背骨の骨折をして下半身麻痺になってしまいました。その後、手術をしましたが、後ろ足が立たない状態です。今、リハビリで回復を促しています(^_^)

ニャースちゃんは、機嫌のよい子でいつもスリスリしてきてくれたり、部屋の中では大きなあくびをしグーグー寝ています。ですが、リハビリを始めて5分以上経つとイライラしてきます。猫パンチが飛んできます 笑
なので、いつもリハビリ時間は5分以内と決めています。すぐ、機嫌は治るんですけどね(*^^*)
わんちゃんと違ってリハビリに慣れるのに時間がかかりそうです。

最近では、痛みも感じることの出来なかった後ろ足も痛みが分かるようになり、グーパーグーパーと指を開いたり閉じたり出来るようになりました。
少しずつですが、足の感覚が戻ってきています。
足を使ってトイレに行くことが今の目標です!
リハビリは、苦手だろうけど目標を目指して頑張ろうね(^o^)

リラックスムードのニャースちゃんです。マッサージが気持ち良い様です。
↓↓↓



写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs