素敵なアイデア

今日は、福山は台風で大雨です。せっかくの祝日も外で遊べないので残念・・
今回は雨が大好きな、濡れることが大好きなレークランドテリアのロブ君を紹介します。
まだ1歳のロブ君は6月にレッグペルテスで右足の骨頭切除の手術を行いました。術後からリハビリを頑張っています。
ロブ君はお水が大好きで、リハビリでお水の中に入れても怖がることなく、水面のお水を触って遊んだり始めから難なく水の中を歩くことが出来ました(*^_^*)
運動が大好きでリハビリ中は走ることを制限することも多いのですが、走れないことで拗ねてしまうので、時々ストレス解消にリード無しでドックランを走らせています。
ドックランでは、“わーい♪たのしー♪”と聞こえてきそうなくらい喜んでくれます☆

明るくて良い子ですが、とても器用な子なのでリハビリは苦戦しました(^_^;)
器用に3本足で歩き、手術後も右足をなかなか使ってくれませんでした。色々な足を着かせる方法を試しましたがすぐに慣れたり、逆にストライキしたりと飼い主様と試行錯誤して頑張りました!
そんな中、足に重りをつけたり腰が浮かないようにしたいな。と伝えた所、素敵な服を作って下さいました。
持っていたお洋服に100均の靴下と紙粘土で重りをついた世界で一つのロブちゃん専用のリハビリの服を作って下さいました。
この服を着てリハビリをしたところ、グングン良くなっています(^o^)
愛のパワーですね♡
リハビリはお金をかけなくても工夫やアイデアで良くなるんだと再認識しました。
今年中の卒業を目指しています!!


写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs