掲示板の一時休止について

みなさん、こんにちは。
掲示板の方にも書いたのですが、長く続けてきた(以前のHPから考えると8年近くやっていました)掲示板を一時休止することにしました。
最近は動物の医療相談ができるサイトも増えましたが、個人的にはそういうサイトがあまりないときから、がんばって相談に答えてきたと思っています。
メールでの相談ではなく、掲示板という形をとることで、たくさんの同じ悩みをもった人にも見てもらえると考え、こういう形で続けてきました。
しかし、ここ数年、掲示板のスパムが増え、その管理だけで非常に労力がかかるようになり、今の日常の診療をこなしながら掲示板を続けることが難しくなってきました。
掲示板を楽しみにしてくれている人もいると思いますから、なんとか再開したいと思っていますが、ちょっと一休みさせてください<(_ _)>
ブログの方もコメントスパムのために、コメント機能を使っていませんでしたが、こちらはある程度対策ができたので、本日からコメントとトラックバックは再開したいと思います。


写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs