すごいね〜

今日は、当院でリハビリ中のとっても元気なミッキー君を紹介します!!

ミッキー君は、今年の6月4日に椎間板ヘルニアで手術を行いました。
術後、なかなか歩くことが出来なくて、病院と自宅でリハビリを頑張っています。
ですが、ここ1ヶ月急に良い反応がでてきて、走ることは難しいのですが地面を踏みしめて歩く事ができるようになりました。
水中でのリハビリも行っているのですが、水中では華麗に歩くことも出来るんです(^o^)スゴイ

この病気になると同時に膀胱が麻痺してしまう子も多くいます。

ミッキー君は、術前に麻痺がひどく、自分のおちんちんをかじってしまい、ヘルニアと同時に尿道を短くする手術をしました。(女の子のようにおしりの下の部分から尿がでます)
   ※麻痺により、足先やしっぽやおちんちんなどの感覚がなくなり、
   噛んでしまう子がいます

この事もあり、膀胱麻痺でいつも垂れ流しの状態でした。
ですが最近では、夜中我慢することが出来るようになったそうです!
病院では 臭いをかいで、尿がでるようになりました!
手術が成功しても、膀胱麻痺が治らない子もいますが、ミッキー君は、少しずつ戻ってきそうで嬉しいです(^o^)

ミッキー君は、本当にパワフルで疲れ知らずの男の子なので、早く走れるようになって公園を走らせてあげたいな♪と思ってます。




写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
9:40-12:00
16:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs