tolettaをすべての猫さんにオススメしています!

当院は多くの犬や猫の腎泌尿器疾患の患者さんが来院されます。
それは飼い主さんがご自身で探されて当院に来院される場合もあれば、動物病院の先生からの紹介で来院される婆もあります。
来院される病気は様々で、猫の尿管結石はもちろん、慢性腎臓病、難治性の膀胱炎、原因不明の血尿、結石の膀胱鏡での摘出、膀胱鏡での生検など、本当にたくさんの腎泌尿器疾患の動物たちが来院されます。
患者さんの割合としては犬よりも圧倒的に猫が多いです。この間、調べてみたら猫の飼い主さんの半分は泌尿器疾患で来院されていました。
やはり慢性腎臓病や膀胱炎などは非常に猫に多い病気だからなんだと思います。
このような泌尿器に問題を持つ動物の診察において、本当に大切で治療のために知りたいデーターがあります。
それは尿の量や回数、体重の推移です。もちろんそれ以外に飲水量などもとても知りたいんですが。
ただ、ご自宅で猫のトイレに行く回数を調べたり、尿の量を量ったり、トイレに行ってる回数を数えるのってとても大変ですよね。
そんな時に便利なのが、スマートトイレです!
スマートトイレという言い方がいいのかどうかは分かりませんが、勝手に僕がそう呼んでます(^_^;
いま、二つのスマートトイレが日本では購入することができます。
一つはシャープのペットケアモニター、もう一つがトレッタキャッツのtorettaです。
どちらも尿量や体重、トイレに行った回数を測定することができます!
そしてどちらのトイレも携帯のアプリに尿量などが自動的に記録されていきます。
当院に来院されている患者さんにもお勧めしていて、毎回診察の時に尿量などをアプリを使って診せてもらうことが出来るので、とても便利です。
また、膀胱炎は非常に再発しやすいんですが、そういう再発にも早く気付くことができます。
うちの猫ははじめシャープのペットケアモニターを使っていて、その後はtolettaと併用していますが、なぜかtolettaにしか入らなくなったので、今はtolettaだけ使っています。
以前Noteに両方のトイレの使用感や個人的な感想を対決!という形で書いたので、ぜひ呼んでみてください。

Noteの記事へのリンクはこちら
猫さんのスマートトイレ対決Part1    
猫さんのスマートトイレ対決Part2  

そしてなんと、この記事がきっかけで、現在tolettaの開発しているトレッタキャッツの方々と、より言い製品にするためには、そしてより早く猫の異常を見つけるためにはどうすればいいか、アドバイスなどのお手伝いをさせて頂いています。
この会社の人たち猫愛が半端ないです。そして何人も獣医師がいて、脾尾猫たちのためにたくさんのユーザーからのデーターをチェックして、膀胱炎などのアラートを出しているんです。すごくないですか?

当院では、【全猫にオススメ!】という合い言葉ですべての猫の飼い主さんにこのトイレをオススメしています。

そしてtolettaなんと、8月末まで限定価格で販売されていますので、もし購入してみよう!と思った方は8月中がチャンスです。8月末までは9800円ですが、9月からは19800円になります。1万以上安いので、買うなら今ですよね。
さらに当院から購入して頂くとさらに1000円引きで購入して頂けます


なんか宣伝みたいになってしまいましたが、自分の猫にも使ってて、そして実際に患者さんに使ってもらっていて、本当に全猫に使って欲しいと心から思っているので(^_^;
購入は病院で配布しているチラシに載ってるQRコードか、以下のリンクまたはQRコードからサイトに飛んでもらうと、最後の決済画面の前で値引きが入ります。

tolettaの購入はこちらから



写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs