新型コロナウイルスに対する当院の対応について

私たちからのお知らせ・お願いです。

まだまだ拡がり、終息の気配が見えない新型コロナウイルス感染症の対策を、当院でもさらに強化することにしました。

私たちは、普段、
「今日も一日、動物と飼い主さんのために頑張ろう!」
を朝礼で合言葉にしています。

大切な皆さん、そしてそのご家族、
私たちスタッフやスタッフの家族、周りの人達を出来る限り守りたい。
これ以上、苦しんだり、悲しんだり、亡くなってしまう人を増やしたくない。
そんな切実な思いで、自分たちができることだけでも、
今からでも、
もっとしっかりやっていこう、と改めて決意しました。

具体的には…
・お車からお電話でも受付できるようにします。

・病院、ケセラセラの受付に、アルコール消毒のスプレーを置いています。
院内に入られたらまず、アルコール消毒をお願いします。

・自動ドアや診察室のドアノブ、手すりなどは、定期的に消毒します。

・診察や検査、お薬受け取りなどの待ち時間は、出来るだけお車でお待ち下さい。

・体調が優れない方や、コロナウイルス感染者と接触した方、感染が多い地域から戻ったばかりの方は、できる限り来院をお控えください。

・椅子の数を減らして、待合で待つ人数を制限します。
待合内では、お一人お一人の距離をあけるようご協力ください。

・診察室に入る飼い主さんは、可能な限り1名でお願いします。

・お昼の診察休止時間には、床を次亜塩素酸で消毒します。

・スタッフは全員マスク着用し、頻回消毒を徹底します。

・換気扇はいつも回しっぱなしにし、病院全体の定期的な換気を行ないます。

・継続してお薬が必要な患者さんは、状態を伺ったうえで、お薬だけお送りすることも可能にします。
普段よりできるだけ柔軟な対応にしたいと考えます。ご相談ください。

色々とご不便をおかけするかもしれません。
申し訳ありませんが、どうぞ ご理解、ご協力ください。

見えない敵ほど怖いものはありません。
先が見えないほど不安なことはありません。
怖い、不安なのは皆一緒だと思います。
だからこそ、お互いに、皆で協力して、立ち向かいましょう。

どうぞ
よろしくお願い致します。

ALOHAスタッフ一同

#新型コロナウイルス対策
#今できること
#あなたも私も
#あなたの大事なあの人も
#本当に大切だから
#手は握れないけど
#心の手をとりあおう
#皆の未来のために
#対策徹底します
#負けないぞ
#おー!



写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs