今年もありがとうございました


動物医療センター・ALOHA、あそう動物病院は今年の診察は昨日で終わり、今日から1月3日まで(ALOHAは1月4日まで)お休みをいただいています。
新年は1月4日から(ALOHAは1月5日から)の診察開始になります。
もちろん、この年末年始のお休みの間も日中は病院に獣医師や看護師が当番で常勤し、急患の子の治療や入院の子の管理をさせていただいています。
365Hugs「365日ずっとみんなを抱きしめてますよ」というテーマでやっていて、今年はアニクリ24と契約もして、病院のしまっている夜間の間も電話がアニクリ24に転送され、獣医師のアドバイスが受けれるようにしました。
毎年少しずつお役に立てることを増やしていければといつも考えています。
もっと自分たちの能力を上げるために、例年同様今年も常に学び続けていく姿勢を続けることができたと思っています。スタッフの能力の底上げのために、以前から外部講師の方に来ていただいて、院内セミナーを行っていましたが、今年は来ていただける講師の先生も増え、周辺の先生にも来ていただいて、共に学ぶことができたのも良かったと思っています。来年も継続していきたいと思っています。
個人的には手術用の顕微鏡の導入で、より細かな手術ができるようになり、非常に増加している猫の尿管外科に対して、今までのステントやSUBを使った手術からマイクロサージェリーへの対応を始めれたこともとても大きな進歩だと思っています。
腎臓病の外来も遠方からたくさんの患者さんに来ていただいて、ますます腎臓病で苦しんでいる動物や飼い主さんのために内科、透析、手術を頑張ろうと気持ちを新たにしました。
そして、個人的にもう1つはカープの優勝です。本当に燃えました。病院みんなでユニフォームを着ての診察は、カープファン以外の患者様にとっては嫌だったかもしれませんが、やはりカープファンの患者様が多くて、すごく一体感を感じる事ができました(^-^)

病院のスタッフについては残念ながら結婚などで退職したスタッフもいましたが、産休明けで帰って来てくれたスタッフや新しい出会いなどもあり、とてもスタッフや周囲の方に恵まれていると感謝した年でもありました。
来年の春も3人の新人が加入する予定です。
来年も今まで同様、動物医療センター・ALOHA、あそう動物病院をよろしくお願いいたします。


写真:
        猫と人の手
わんこ、ねこさんのことなら
なんでもご相談ください

動物医療センターALOHA

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 アクセス

721-0942 広島県福山市引野町5-12-5

アクセス

診療時間 日祝
10:00-12:00
16:00-18:00

☆…診察は14時〜17時になります/年中無休

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

あそう動物病院

729-0111 広島県福山市今津町330-3 アクセス

729-0111 広島県福山市今津町330-3

アクセス

診療時間
9:00-12:00 ×
15:00-18:00 ×

☆…診察は14時〜17時になります/休診日:木曜日、祝日

友だち追加で簡単! LINEで診療予約する

ヘルニア治療
動物歯科
365Hugs